妻子持ちの備忘録日記

自分用の備忘録日記

ライドウォッチ 2021/12/19

息子がなんかしらんけど、お友達とゾンビごっこという鬼ごっこをしている。鬼じゃなくてゾンビっていうだけ。友達は、仮面ライダージオウの武器を使っているということで、自分もジカンギレードというものAmazonで2000円も出して買った。 それにはめるライド…

また汁なし担々麺 2021/12/12

今日も汁なし担々麺 蔵前にあるタンタンタイガー。 食券を先に買うタイプです。 1時過ぎだったけど、並ばずに食べれた。 味は金蠍に似ていて美味しい。水がレモン入りなのがポイント高い。 そーいえば、来るときにバス停で、先頭2家族がベビーカー。バスきた…

秋葉原の汁なし担々麺 2021/12/11

妻と息子は集まりがあるので、汁なし担々麺の旅。 神田と秋葉原の間にある「雲林坊」を食す。 食券を先に買って、並ぶタイプです。 神谷町の金蠍とは全然違う。ちょっと好みとは違った。 でも並んでたので美味しいのだろう。 その後は共同経営者の自宅まで、…

会議疲れ 2021/12/10

仕事は会議ばかりだった。 昼は、元気出すために牛タン。いつも美味しい。 妻が歓迎会なので、息子とご飯を食べて、フォートナイト。 特に話題になることはない1日だった。

旨辛鶏唐揚 2021/12/09

昼に旨辛唐揚げのランチを食べた。たまに売り切れになっていることもあるので、人気商品なんだろう。週イチくらいで食べてる気がする。 夜は息子が運動系の習い事。妻が同行。 夜は、明太子と唐揚げの弁当を買ってきてもらった。明太子で有名な店舗ですが、…

散髪 2021/12/08

この日は、妻が出社したので家には一人。一人だと昼ごはんとか考えなくていいので楽。昼は義母が送ってきた高い卵でTKG(卵かけご飯)とシャウエッセン。 夜は、息子の英会話の付添。待って間にQBハウスで散髪。散髪してくれた人は、いつもいるロン毛のおじさ…

時間外の会議 2021/12/07

息子を登校させた後、久しぶりに朝からイオンに夜の買い出し。 日中は、採用システムの開発案件の会議だらけ。PMの面談も実施。夜は夕食を作ってみんなで食べた後、20時から会議。週に一回この会議が時間外にある。勘弁してほしい。 その後はフォートナイト…

いじける息子 2021/12/06

今日は妻が出勤。そしてフォートナイトのチャプター3の開始日 特に変わったことなく過ごすが、お風呂入っている間に妻と息子がひと悶着あったみたい。 毎日ドリルをするのだけど、日付を書いてなかったので今日やったかわからないとのこと。 息子からの提案…

再び池袋 2021/12/05

この日は、息子の友だちとママランチ会だったが、熱が出て中止。 予定がなくなったので、妻と息子はマンションのプールへ。 私は暇なので、汁なし担々麺を探す旅で、また池袋に来た。 「六坊担担面」という店。外で並ぶけど、食券を先に購入と促されて順番に…

息子が自転車で接触 2021/12/02

16時間食事しないというのをはじめて、3日目。 特に変わりなし 昼ごはんは混ぜるだけのパスタ。青の洞窟のカルボナーラ最高です。 夕方、息子の習い事で妻と息子が自転車で移動注意に、女の子と接触。息子も悪いが女の子もフラフラしていたらしい。膝に擦り…

電車の旅 2021/12/4

妻の会社の同僚が遊びに来るので、私は外出した。 まずは、神谷町の金蠍という汁なし担々麺。久しぶりに来たけど、うまい!! その後は、秋葉原のヨドバシで加湿器をみる。10畳以上の加湿器はサイズがでかい。 見るだけ見て退散。 その後は、モンストのモン…

会議だらけ 2021/12/3

この日の業務は会議だらけだった。 仕様決めたり、スコープ決めたり、スプリントのレビュー、振り返り。 夕方前に妻と息子は近くのショッピングモールに行った。息子はそこで夕飯食べたかったらしいが、妻が会議があって結局帰宅してきた。 夜はモンストのダ…

精神的に疲れた 2021/12/1

案件先で3つ目のプロジェクトにアサインされることになった、3つ掛け持ちは辛いという話をしたのだけど、どれもこれも、顧客的には私が必要ということで、結局掛け持ち。単価を5万上げてくれと言っておいた。 が、他のエンジニアで更に高い人がいることを、…

なわとび 2021/11/30

子供の縄跳びがなくなったので、AEONの買い出しのついでに買いに行く。買い物が終わってすっかり忘れて、建物出た後に縄跳びを思い出して、AEONに戻る。アイス買ったので溶けないか心配した。 縄跳びは600円くらい、ベアリング付きで回しやすいらしい。 取引…

うしごろ(焼き肉) 2021/11/29

29日は、肉の日というわけでもないけど、自社の社員からのリファラル採用の人と、新宿の「うしごろ」で食べた。脂身が多く年寄りにはきつかった。 そんなに高級じゃない焼肉屋で十分かな。 他には、永田町から赤坂見附の乗り換えが遠すぎて泣けた。

ログイン情報わからんクロームブックとバッテリー無しiPad 2021/11/28

10時に起きた。 妻は高校のときの友人と会うので原宿へ。 子供の宿題で近所の写真クロームブックで撮らないといけないというので、お出かけ。 現地につくと、未ログイン状態になっていて、ログインできず何もできず。 サイゼリアでご飯食べたときには、子供…

汁なし担々麺とビバホーム、ららぽーと 2021/11/27

朝、1時間半ほど、昔の同僚に会社の説明をした。今の会社は残業がひどいらしい。3月からジョインできるかも。PM業務。 その後は、有楽町で担々麺を食べた。期間限定のくるみ担々麺。まあ普通。 汁なし担担麺ピリリ 銀座店です。 その後、帰宅して妻と子供…